« 豚と小麦 @ 五反田 | トップページ

らーめん 日吉 @ 御成門

ここ最近は、新橋から御成門にかけて無数のラーメン店がしのぎを削っているわけですが・・・。
今日のお店は、なんか時間が止まっているような、しかしレトロな店構えで昔ながらの醤油ラーメンを食べさせるというわけでもなく・・・・・、よく分かりませんが、何十年も前からここでラーメンを食べていたんではないか?と思わせられてしまったお店です。

ラーメン、食す。

Ca3a0047

ふわっと豚ベースの香りが立ち、何となく塩味も感じさせる。
一口スープをすすると・・・・

はぁ・・・・ 美味。
しっかりとした獣系の味がまずバンッときますが
さー・・・とすぐに引いていく。
口の中で、幸福感が広がるとはこのことか。

麺は平打ち太麺で、しっかりとスープをひろってくる。
かみ始めは若干やわめと思わせるが、コシ・もちもち感はしっかり。

で、この肩ロースのチャーシューがうまい。
かめばかむほど!
そして、卵。
なぜここまでの仕事をして、普通のゆで卵?と思いましたが・・・
これが合う。逆にこれじゃないとだめですねぇ。
ただ一つだけ。
このタイプのメンマだと、もう少しだけ細切りにした方がいいのでは?と思いました。

ここ3年ほど、このお店の前を一ヶ月に2回は歩いていて、
まじめそうなお店だな〜と思いながら素通りしていた自分が馬鹿でした。
ごちそうさまでした。

らーめん 日吉 (ラーメン / 御成門、汐留、新橋)
★★★★ 4.5

« 豚と小麦 @ 五反田 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

らーめん・つけ麺」カテゴリの記事

コメント

横四方固めさん、TBをいただきありがとうございました。
お名前がわからないので、ブログ名で失礼します。

日吉はおいしいですよね。
細麺もまた、おいしいらしいですよ。

http://navitime.me/ent/tj0ngkk/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 日吉 @ 御成門:

» 【242/'09】らーめん 日吉@新橋(ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/08/25 11:55 なんだか、最近目にすることが多いこのお店。 そのほとんどで絶賛されているので気になり、 思い切って行ってみた。 店頭にお品書き。 このほかにライスもあった。 ラーメンを注文。 通常は太麺らしいが、それが合うとことなので。。 店は..... [続きを読む]

« 豚と小麦 @ 五反田 | トップページ

Tabelog

  • 食べログ グルメブログランキング

Tabelog

iPod touch

Electoronica

4travel

Starbucks

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ