« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ガーデンクリスタルとハイパーシーン

今年度の自分へのご褒美として
ガーテンクリスタルとハイパーシーンの数珠を購入。

ガーデンクリスタルは

Imgp0598_2

水晶の中に自然を見る事の出来る水晶であり 場合によっては、草原や林、川や山、自然のあらゆる風景を 水晶の中に取り込んだ小さな箱庭を思わすような神秘的な水晶の一種です。

水晶の中でも強いパワーを持ち、ヒーリング効果の高い石と云われ
肉体的な病はもちろんのこと、特に精神的な問題を
解決してくれるのに効果がある石といわれているようです。

様々な場面で遭遇する心の問題を解決する健康な心を作る石です。

という事です。

ハイパーシーンは

Imgp0599

シックな黒い石の表面に浮かび上がるシラー効果 さらに太陽の光に当てるとキャッツアイ効果やスター効果まで現れる美しい石

誠実・温情・思慮深い行動・決断力を与え、
周囲からの深い信頼を得られるように導く力を持つ石

また、その名前の由来は Hyper=超越 Stheons=強さ・力 であり
その名前からも解るように非常に強力な力を持つパワーストーンです

その為『優れた指導者になるための石』ともいわれています。

どうやらなかなかたいそうな石を買ってしまったようです。

高校生のとき何故かパワーストーンに凝っていた時期が実はありまして、
当時はこんなにいろいろな種類がなかったから、
組み合わせなどについて気にせず、ファーストインプレッションで買ってみたものの
やはり相性が悪いとな〜、と思いググってみると

悪習慣 悪い人間関係を 断つ組み合わせ

どういう意味でしょう・・・。
タバコやラーメンでもやめられるとでも言うのでしょうか・・・。

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話Book愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話

著者:新垣 成康,新垣 靖子
販売元:角川春樹事務所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らあめん葫 @ 行徳

先日、船橋での仕事が午前中で終わったので
「船橋で最近評判の・・・『麺屋あらき竈の番人』へ行こう!」
と思ったものの、本日は有馬記念・・・・。
どう考えても道が混んでるだろう・・・。
車内に装備してあるラーメン本で近辺のラーメン屋をリサーチし直していたら、
「おお、そういえば行徳の『らあめん葫』って行ってないな・・。」
という事で、行徳へイザ。

近くに車を止め、店先に行くと6人ほど店外に。
かなり寒いですが、ここまで来てしまったら潰しがきかないので、じっと寒さに耐える。
20分ほどで店内へ。

おおっ!コレは良い香りを!
期待が高まりながら着席。

注文は、塩にするか醤油にするかさんざん悩んだあげく、『醤油全部のせ』。

器の中で泡立て器のようなもので、スープと脂を乳化させたりする作業を見ながら、
待つ事5分ほど。
器の周りをずらり取り巻くように海苔を並べたラーメンが!!


Ca3a0173

かなりこってりしているだろうと想像しながらスープを・・・。

あらっ・・・それほどでもない?なんて思っていると、焦がしニンニクの良い香りが。
コレは素晴らしい!
そして海苔を食べてみると、やはりしっかりしたスープをすくってくる。
麺は中太、いい感じの堅さ。
肉の柔らかさもよし。
そして玉子。
カプって食べてみると・・・・熱っ!
黄身はとろとろなのになんだこの熱さは?
なんで固まんない?
面白い!

総評としては、俗にいうベジポタの部類に入るのでしょうが、
そこらの店とは完成度が違うと思います。
大満足です。
今度はぜひ塩!

らあめん葫 (ラーメン / 行徳)
★★★★ 4.5

盛運亭 @ 南麻布

十番でちょい飲みし、ほろ酔いでとぼとぼ家まで歩いて帰る間に、
ラーメン屋がいくつかありまして、
なかなかぐっとこらえながら家路につく訳ですが、
この日はどうしてもラーメンが食べたくてしょうがなかった訳でして・・・。
コレでも我慢したんですよ。麻布ラーメン、笑の家の関門を抜け、
なんとかダイジョブか?と気を許すと・・・・。
其処には、そうです。
「盛運亭」が待っているんです・・・。
もうどうにも動悸がするくらい、体がラーメンを欲しているので・・・・、
と、自分に言い訳しつつ・・・。

という事で、寄ってしまいました。

Pap_0073

元々チャーシューが自慢のお店ですが
相変わらずの美味しさ!
まあ、それ以外は昔ながらの醤油ラーメンの濃いめと言ったところでしょうか。

Pap_0076

しかし、コレで何十年は凄いと思います、マジで。

今後も変わらず美味しさ宜しくお願い致します。

盛運亭  (ラーメン / 白金高輪、三田、麻布十番)
★★★☆☆ 3.0

欧風カレー ペルソナ @神保町

最近は、水道橋から神保町にかけて猛烈にラーメン屋が増えていますが、
元はと言えば「カレーの町」ですよ。
という事で、神保町の交差点から近くのペルソナさんへ。

ワタクシは基本欧風カレーは「ボンディ」なのですが、今回はお茶の水から歩いていたので、交差点の一歩手前の「ペルソナ」へ。

欧風カレーを食するときは、カロリー&メタボなど気にするのは野暮ですよね。
ライスには「溶けたチーズ!」です。
今回はビーフ。
数年ぶりに食べましたが、流石です。
濃厚です。

Pap_0080

ボンディと何が違うかと言われれば・・・、コレと言って・・・。
しかし、次はまたボンディに行ってしまうんだろう・・・。

欧風カレー専門店 ペルソナ  (欧風カレー / 神保町、新御茶ノ水、御茶ノ水)
★★★☆☆ 3.5

Tabelog

  • 食べログ グルメブログランキング

Tabelog

iPod touch

Electoronica

4travel

Starbucks

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ